浜を見に行こう

?時ごろようやく起き上がる。昨日よりは少し早いか?
朝のうちに、運送会社さんにきてもらった大きな荷物は送ってしまった。

タコス屋 早速朝食に出かける。
昨日見つけられなかったタコライス屋に再度挑戦 今度はあっさり見つかった。

名前は「タコス屋」というお店、朝食を終えると国際通りを ブラブラしながら、いったん宿に帰る。
オリオン:400
タコライス:550
タコス:150
オニオンリング×4P:200


てっちゃんの希望で浜が見たいというので、近くに浜がないか ホテルの受付のおじちゃんに聞いてみる。
近くに波の上ビーチがあるという、台風の影響はどうかと聞くと 多分大丈夫じゃないかな?というので言ってみることにする。

しばらく、雑用でロビーに居たのだが、そのうち受け付けの おじちゃんが、どこかに電話して海の様子を聞いてくれた。 こういう心遣いはうれしい。

結果、問題ないと言うので、早速出発。 大通りに出てタクシーを拾う。
波の上ビーチまでは10分程度でついてしまった。
タクシー:510円
波の上ビーチ 見るととても小さな海岸だが、たくさんの人が泳いでいた。 くらげの危険があるので沖のほうで網で囲ってある。

最終日ということで、荷物は送ってしまったため、 水着は持ってこなかった。

やっぱり海に来ると、泳ぎたくなってしまう、仕方ないので ズボンをまくって足だけつけて我慢する。 水はそんなに冷たくない。

しばらく、この海岸でのんびりして過ごす。てっちゃんは長いす の上で昼ねをしていた。

そろそろということで、海岸を後にする。
だめだったら途中でタクシーでも拾うことにして、 歩いて海岸を後にする。

しばらく歩いていったが、暑くてのどが渇いて、 どうにもならなくなったので、ビールでも飲めるお店を 探すが、これが探すとなかなか見つからない。もう缶の 自動販売機でもいいと思ったが、それも見つからない。

アイスぜんざい やっと見つけて入ったお店は餡蜜のお店で、なんとビールがない 仕方ないのでアイスぜんざいを注文する。

しばらくして、呼ばれたのでカウンターまで取りに行く。 とても大きくてびっくり。


なるみ旅館 お店を出ると、あきらめてタクシーを拾う。 宿に戻り、預かってもらっていた荷物を受け取ると、そのまま空港に向かった。
タクシー:510円

空港までは??分程度で着く
タクシー:1220円

航空券への引き換えクーポンを持ってカウンターに向かう。
「今日は飛びますか?」と聞くと、「今のところは予定通りです。」 という。

しばらく、空港内のお土産もの屋を物色していたが、 JALストアで売っているという、????屋のサーターアンダギー は残念ながら売切れだった。
時間が来たので搭乗口の方に向かう。

アナウンスが入り、もしかしたら、成田空港に着陸することになるかもしれないとのこと、 成田に着いたら今日中に帰れるのか?
そして飛行機は約??分遅れで飛び立った。
約?時間?分羽田着?
てっちゃんだけ機内預けにしてあったので、荷物の受け取りの方 に向かう。
しかし、しばらくたってもいっこうに荷物が出てこない。 そこに、アナウンスが入る。

詳しい状況はわからないが、荷物を運ぶ途中でコンテナがコケて その回収作業をしているらしく、なかなか荷物が出てこない。

何十分ぐらい待っただろうか?ようやく荷物が出てきた。
僕は機内預けの荷物はないので、先に外にでて待っている。

こうして、今回の粟国島ダイビングの旅は終わった。
えっ、行ってないって?
今度こそは6月リベンジだ!!

結局、雨に降られることはなかった。自宅の最寄の駅を降りて まもなくマンションだという時に、ちょっと降られただけだった。
それだけに、島に渡れなかったのはとても残念だが、その分 普段できない観光をたくさんできたのでよかった。
たまには、ダイビング抜きの観光旅行も言いと思う。
でもやっぱり、潜りに行っちゃうんだろうな・・・。

後日情報だが、台風が去り26日、ギンガメ君は500の渦をつくり いつものポイントに現われたそうだ。台風さえ来なければ・・・。
(台風が来たので水温が下がって、っていう噂もありますが・・・)

20日 <21日> もどる

もどる